1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

タクシー代をお支払いしてご自宅で人生譚を覗いていく番組のAD [お仕事No.19616]
募集職種 アシスタントディレクター
仕事内容 タクシー代をお支払いしてご自宅にお邪魔する・・・素敵な市井の方々の人生譚を覗いていく番組制作にかかるお仕事です。
【主な仕事】
・打合せ参加
・リサーチ
・取材交渉(カメラを持って日中商店街などに出かけ、MCやゲストがトークするお部屋をお借りする・出演を交渉します)
・ロケ
・編集作業など

★普段(11:00〜)
・該当インタビュー(カメラを持って街中へ出かけ、MC・ゲストがコメントするお部屋をお借りするための一般の方に交渉)
・OKをいただいたらロケハンに行きます(お借りするお部屋の仕様などを事前確認)
・お部屋撮影とVTR編集
・インタビュー(VTRをタレントさんに見せしてコメントをもらうなど)
※概ね20時〜21時は終わります。終電近くまで遅くなる事はありません。

★終電ロケの日(14:00〜)
・仕込み作業(取材先のリサーチ・交渉、【例】飲んでいる方に取材交渉をするにあたり、お店をリサーチしたり撮影許可を得る)
・23時頃から始発までの時間帯でお部屋で取材・収録を行います。
・会社に戻り、機材を返却して終了。
※終電ロケの日とその翌日は14時スタートとなります。

【求める人物像/こんな方歓迎】
・テレビ業界でキャリアの花を咲かせたい方(ミドルの方もOKです)
・経験をお持ちで、カムバックして頑張りたい方
・ベテランの方で若手スタッフに経験論などをお伝えいただける方

【会社や職場の雰囲気】
お洒落な雰囲気です。

【勤務先の人数/年齢構成】
20名程度で、10代〜30代の方で構成されています。

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
・残業が発生した場合は1時間〜2時間程度です。普段の勤務では日付をまたぐような時間には至りません。

【活かせるスキル・身に着くスキル】
・一般的なADのお仕事よりもディレクターに近い仕事に携わるので、スキルアップはもちろん視野も広がります。
・経験者の方であれば、若いスタッフの精神的な支柱となるため、マネジメントスキルも磨けます。
必要業務経験 ・未経験の方でテレビ業界で花を咲かせたいという熱い気持ちを胸に秘めた方。
・経験があってもブランクがある方(ミドルの方も歓迎です)
想定給与 230,000円〜 300,000円
給与について補足
勤務地
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当
休日休暇
コンサルタントから 未経験の方、ミドルの方も大歓迎。人の温かみや深い話に触れるお仕事です。

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら