1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

マーケティングの基礎、営業戦略をライティングを通し学べます。
お仕事No 20691
雇用形態 派遣
募集職種 商品企画・プランナー
コピーライター
シナリオライター
コピーライター
ライター
仕事内容 投資教育の普及という理念の基に、個人向けの株式等の投資スキルの向上や、ノウハウに関する映像、書籍、セミナー等の企画及び販売を行っている会社です。
投資に関する知識は、入社時には無くても構いません。専任のOJT担当者から、研修、実務を通じて知識を身につけて頂けます。
具体的な業務内容としては
1)メディア媒体へのライティング
自社運営メディア媒体のライティング全般、効果測定、改善提案。
・メディア記事作成
 表面的な情報だけでなく、時にはプロのトレーダーへの取材も行い記事を作成頂きます。
・動画シナリオ制作
 投資を楽しく本格的に学んで頂く様に、動画のシナリオ構成を構築して頂きます。
 飽きさせない演出等、映像の完成形を想像し執筆してください。
 ユーザーの心を動かすプロモーション動画の台本をお作りください。
2)プロモーションの導線の構築
・メルマガのキャッチコピー作成と改善
・LPのキャッチコピーの作成
・メルマガ、LPのライティング業務全般
多くの皆様に情報をお届けする為に、SEOスキルも必要となります。

【求める人物像/こんな方歓迎】
ライティング、シナリオ作成等が得意、興味がある方。
責任感を持って仕事に取り組める方。
制作物のクォリティーに妥協しないプロ意識のある方、プロ意識を持って仕事をしたい方。
知識習得意欲が旺盛な方
自己の成長意欲の旺盛な方
向上心と探求心の旺盛な方


【会社や職場の雰囲気】
休憩スペースには、ウォーターサーバー、コーヒーメーカー、スナックコーナー等が常備されており、業務の合間に小休憩がとりやすい環境となっています。
スタッフのみなさんからは、メリハリをつけて、業務に取り組めると好評です。
喫煙される方には、専用スペースがあります。

【勤務先の人数/年齢構成】
配属されるセクションの現在の所属メンバーは9名。ディビジョンとしては17名。平均年齢は30最。

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
残業に関しては、1日2時間前後が平均的です。(時期、担当案件に依り異なります。)休日出勤はほとんどありませんが、進捗に依ってはお願いする場合があります。この場合は、平日に振替休をとって頂きます。ワークバランスを重視している会社で、勤務時間に関しての相談は、オープンに話せる環境です。
在宅勤務は、併用許認可制ですが、併用しております。6月時点の使用率は約20%の方が、在宅出勤の併用です。

【活かせるスキル・身に着くスキル】
コンテンツマーケティングに優れた、ライターを目指せます。
必要業務経験 何らかのライティング業務の経験のある方。経験年数は問いません。
(歓迎要件)
・セールスライティングの実務経験がある方
・WEBマーケティングの経験がある方
・ランディングページ用原稿制作経験のある方
・メールマガジン制作業務の経験のある方
想定給与 1,950円~ 2,100円
給与について補足 金額は予定金額です。スキルご経験に応じて、選考を通じ金額が上下する場合があります。通勤手当は上限有り。月額3万円迄。
勤務地 東京都
東京都墨田区
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当
休日休暇
コンサルタントから 自社運営メディア媒体のライティング、効果測定、改善提案をお任せします。

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら