1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

カスタマーサポート・週2〜3リモート・LINE対応90%以上
お仕事No 21207
雇用形態 正社員
募集職種 その他
仕事内容 商品の金融システムを購入していただいた個人投資家に対し、購入後のサポートを行なうカスタマーサポート担当者を募集しています。
実際の問い合わせ対応は主に業務委託として勤務しているスタッフが担っており、その管理業務もご担当いただきます。
金融やシステムに関する事前知識は必要なく、入社後に徐々に習得していただく予定です!
<お任せしたい仕事内容>
?カスタマーサポート業務
システムを利用されるお客様からは、LINEやメールでお問い合わせを頂きます。
このうちLINEがメインになりますが、オンライン、架電によりサポートも発生します。
ツールの使用方法や対応ノウハウは、上長が研修期間を通して余すことなくお伝えします!

?スタッフ管理&マネジメント業務
スタッフは完全在宅で勤務しており、オンラインでもしっかりと関係値を築けるように定期的にビデオ面談を主催しています!
また対応品質の向上や標準化を目指し、不定期でのフォローアップ研修の実施やスタッフ用マニュアルの改修などにも取り組んでいただきます。
その他に、日々の勤怠や実績面などを管理することもお仕事の1つになります。

【求める人物像/こんな方歓迎】
お客様の満足度を高め、更なる売上につなげることをミッションに組織されているカスタマーサポートチームです。
カスタマーサポート業務だけでなく、スタッフ管理や他チームとの連携も行い、顧客生涯価値を上げることを追求する「攻めのカスタマーサポートチーム」を目指しております。
事業拡大に伴い、お客様の満足度と顧客生涯価値の追求を共に目指していただける方を新規採用する運びとなりました。

【会社や職場の雰囲気】
配属部署
プロダクト部カスタマーサポート課の配属となります。
【部署構成】
プロダクト部(部長1名)
┗コンテンツ課(課長1名/メンバー2名)
┗カスタマーサポート課(課長1名/メンバー1名/業務委託スタッフ18名)

【勤務先の人数/年齢構成】
配属部署
プロダクト部カスタマーサポート課の配属となります。
【部署構成】
プロダクト部(部長1名)
┗コンテンツ課(課長1名/メンバー2名)
┗カスタマーサポート課(課長1名/メンバー1名/業務委託スタッフ18名)

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
月の平均残業時間は19時間程。
<1日の流れ>
業務指示受け取り: 課長からの業務指示を確認し、優先順位を決定。
朝礼: チームの動向確認と問い合わせ数把握。業務委託スタッフに人員配置や注意点を共有。
問い合わせ対応: 1日15-30件の質問に効率的かつ正確に回答。(LINEとメールが主)
業務と並行作業: ミーティングや日常業務、マニュアル整備などを同時に進行。
コミュニケーションと問題解決: チャットや口頭で円滑なコミュニケーションを図り、問題にスピーディに対処。
法律知識とお客様対応: 金融関連業務のため法律知識が必要。長期的なお客様対応に根気強さが必要。
協調性と精神力: チームとの協力や他部署との連携が必要。精神力を保ちながら確実に業務を進める。
日報提出: 一日の終わりにまとめた日報を提出。
柔軟な対応: スキルや環境の変化に柔軟に対応し、新たな業務にも対応する。


【活かせるスキル・身に着くスキル】
?得られる経験ややりがい
・カスタマーサポート業務におけるチームマネジメント経験
・組織体制の構築を1つずつ経験していくことができる
・大きな裁量を持つので、発信した意見が組織に反映されやすい
・金融や投資に関わる情報や、業務に関連する法律の知識が身に付く
?キャリアプラン
最初の1年間はまず、対応ノウハウと必要な知識の整理に努めていただきます。
この間に基本的な業務内容の習得と、弊社のカスタマーサポート業務を独りで担える力を上長と共に養っていきます。
2年目以降はマネージャーを目指し、詳しい法律知識や管理系のノウハウを覚えていきます。
チームメンバー全員がマネージャーと呼べる体制を目指したいので、忖度なく切磋琢磨していきましょう!
?他社にはない魅力
弊社は「企画→コンテンツ制作→集客→販売→サポート」までを、全て一気通貫で行なっています。
所属先の課は最後の工程を一括して担当するため、全ての流れに精通して正しい知識を持つ必要があります。
カスタマーサポート職でありながら、Webマーケティングのノウハウをイチから学ぶことができるのも魅力の1つです。
必要業務経験 【必須条件】
・基本的なPCスキル
・顧客対応が好きな方

【歓迎条件】
・投資などの金融リテラシーを高めたい方
・カスタマーサポートのみならずマーケティング知識も習得したい方
想定給与 4,300,000円~ 6,000,000円
給与について補足 金額は想定年収です。ご経験、スキルに応じて選考を通じ規程グレードごとの給与レンジに応じてご相談致します。金額には月45時間の残業手当が含まれています。45時間以上の超過分は別途支給、モデル年収?23歳新卒入社2年目年収350万?31歳中途入社3年目年収470万
勤務地 東京都
東京都渋谷区
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当 【待遇・福利厚生】
■社会保険完備
■リモートワーク手当
■PCモニター貸出
■フリードリンク制度
■酸素カプセル利用可
■書籍費購入支援
■社内書籍貸出制度
■有料セミナー費参加支援
■1000種類以上の福利厚生サービスPerk利用可
■副業OK(許可制)
■私服勤務OK
■英語学習支援
■社内懇親会(全社・部署)
■社員旅行 (年1回)
■部活動(部費一部支給)
■結婚・出産お祝い手当
■ChatGPT Plus
休日休暇 年間休日125日以上
■週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■夏季休暇
■年次有給休暇
■私傷病休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■結婚休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■介護休暇
■裁判員休暇
など
コンサルタントから 20代中心 未経験可 私服可・副業可(許可制)・週2〜3リモート勤務

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら